このページの本文へ移動

Menu

東北空手道場【宮城県仙台市】

9月18日に名取の三浦さんにご協力をいただき、野菜の収穫体験会に行ってきました。

前夜には台風が来ていて、開催できるか分かりませんでしたが、当日はやや風が強かったもののしっかり晴れました。

三浦さんのご指導の下、

トマトや

ナスをつまみ食いしながら収穫しました。

「ナスもそのまま食べれます」と聞いてみんなびっくりしながらも食べてました。

収穫の他には三浦さんのところにいる動物と触れ合ったり、虫取りをしたり。

特にヤギのゆきちゃんは大人気!

みんなが我先にと餌を持って行きました。

また、大きなカボチャを見つけて、ちょっと早いランタン作りも。

包丁の使い方がちょっと怖かったですが・・・

はい、出来上がり!