このページの本文へ移動

Menu

東北空手道場【宮城県仙台市】

収穫などの仕事(遊び?)の後はお昼ご飯!

みんなでずんだを作りました。

子供だけでなく保護者の皆さんもみんなで作りました。

お昼はずんだだけでなく、三浦さんからナスやキュウリのお漬物、セリのお味噌汁をいただきました。

トマトやナスも美味しいけれど、三浦さんのセリはやっぱり絶品!

ご馳走様でした!

食後はそのセリ田圃へ。

三浦さんは農薬不使用の農家さんです。

そのため田圃にはたくさんの生物が生息しています。

みんなも実際に体験をしたうえで、三浦さんのお話を聞いたのでしっかりと実感できたと思います。

みんなも楽しかったと思いますが、先生も楽しかったのでまたやます!

最後になりましたが、三浦さん、ご家族の皆さん、本当にありがとうございました。

お世話になりました。